☆土曜日の子どもたちの様子☆

今日は夏を感じるようなとても暑い1日となりましたね!保育園には8名のお友だちが来てくれました♪

日中は園庭で遊びました!大きい桶に水をためて、子どもたちが砂場のおもちゃを洗ってくれました☆やる気満々の子どもたちはおもちゃについた砂を丁寧に洗い、ピカピカにしてくれましたよ☆その後は水遊びを楽しみました。先生がホースで水をまくと声を出して大喜びの子どもたち!泥と水を混ぜて「コーヒーできた!」と見せてくれたり、泥水を足で踏んでみたり、全身を使って遊びを楽しみましたよ☆水遊び後は、自分の汚れた洋服を桶で洗い、洗濯ごっこをしました!「ごしごし!」と言いながら上手に洗うことができました☆洗った洋服はさくら組のお友だちが先生と一緒に干してくれました♪

身体を使い、たくさん遊んだためか給食はモリモリ食べ、おかわりの分まであっという間になくなってしまいました!!