今日のひまわり組☆

今日は夏を感じる暑さとなりましたが、元気いっぱいのひまわり組♪7名登園の今日は、朝の会をした後に毎日気になっているテラスのトマトの観察をしました!花が増えたり実が膨らんでいたり、大喜びで見つめています☆クラスにあるぬいぐるみにも抱っこして近くから見せてあげる姿がとても微笑ましく、優しく声を掛けながら一緒に生長を喜び合う可愛い子どもたちでしたよ♡週明けの育ちにも期待が高まっています!

また、クラスでは自由画を描いたりカエルを作ったりと制作には集中して取り組んでいました!上手にできたカエルには大満足の様子で、友だちや先生に自分の作品の紹介して嬉しそうにしていましたよ☆園庭では、縄跳びやかけっこに挑戦し楽しく身体を動かしたり、ハウスの周りに自然と全員が集まって遊んだりと仲良く過ごしました!