今日のひまわり組♬

早いもので今日から、6月!外は肌寒く、雨降りのスッキリしない1日となりましたが、登園の子どもたちはそんなお天気にも負けずに元気いっぱいです☆

少ーしずつ人数が増えてきて、9名登園のひまわり組☆今日は、2階ホールで運動遊びを行いました!身体の使い方を意識して、可愛い動物に変身したり、自分のケンステップからケンステップへとジャンプして移動したりとお友だちと一緒に楽しく取り組んでいましたよ♪最後には、2段の跳び箱にウサギジャンプで跳び乗りましたが、きれいに両足のタイミングを合わせて跳び乗ることができ、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ!次回は、3段にしたり助走をつけたりと少しレベルアップして挑戦したいと思います!

また、クラスでは、6月4日の虫歯予防デーに向けて、歯磨きカードのぬり絵をしました!今週は歯磨きが上手にできた日にご褒美シールを貼って、歯の大切さやきれいに磨くことを意識して、取り組んでいきたいと思います☆