今日のうさぎ組の様子

今日は昨日作ったうさぎを制作バッグにのりで貼りました!うさぎの裏側全体にのりを広げるのは難しかったようですが、先生の話をよく聞いて「こっちもぬる?」と聞きながら一生懸命のりを広げていましたよ。貼れると嬉しそうに「できたー!」と見せてくれました。自分で作ったうさぎがバッグの表紙になり嬉しそうな子ども達です♪

そのあとは園庭へ!風の強さもへっちゃらでお友達と追いかけっこをしたり、ねじりんや太鼓橋、鉄棒等で遊びました。駐車場の桜の花びらが落ちているのを発見し、「先生!花びらがあった!」「もっと落ちてないかな~?」と花びら探しをしていましたよ☆風が吹くとお友達に「目つむればいいんだよ」と優しく教えてあげている子もいましたよ!