今日のひまわり組

今日は全員出席のひまわりさん!3連休楽しかった事を沢山教えてくれました。

朝の会の後は園庭へ。「さくらいっぱい咲いてるよ」と駐車場の前で写真を撮りました。桜の花びらに気が付いて集めだし、おままごとに使って遊びが広がり、タイヤや太鼓橋がケーキ屋さんやお家になり、みんなで楽しく遊びました。他には鬼ごっこや山登り等元気いっぱいに体を動かしましたよ!

お部屋では制作バックにつける手形を取りました。手のひらに自由に絵の具をつけて画用紙にペタン!はらぺこあおむしの蝶の羽になりました。絵の具の感触や色が混ざって違う色になる不思議さにみんな「わあ!すごい楽しい」と楽しんで制作できました。