☆今日のりす組☆

日差しも温かく過ごしやすい一日でしたね♪園庭の草花も咲き始め、蟻も出てきていました☆

今日は13名出席のりす組!!皆で園庭に行きました。「しゃがんで~…伸びてッ!しゃがんで~…伸びてッ!!!」と全身を伸ばしてから「先生ど~こだ!?」と、追いかけっこを始めました。どこに行ったのかをよく見ていて『まてー!!』『みつけた~♪』『もう一回!』と、嬉しそうに笑いながら追いかけていました。タイヤ・ぞうさん滑り台・太鼓橋・電柱…色々な所に行くも、すぐに見つけて追いかけて来る子ども達。‘‘足が速くなったなぁ~‘‘っと実感しました!(^^)!その後はブービーカーに乗って散策を楽しみ、砂場では友達や保育士と砂山や料理を作り、芝山に登っては頂上で「「やっほぉーー!!!!」」と叫んだり…それぞれが好きな遊びを見つけて楽しんでいた子ども達でした❤