土曜保育

今日は14人のお友だちが元気に登園してくれました。朝は雨が少し降っていたので、お部屋で過ごしました。お友だちと一緒におままごとをしたり、ブロックを繋げて遊んでいましたよ!みんなで外を見ると、晴れてきたので「外に行こうね」と言うと「やった~」「かくれんぼしよう!」「〇〇しよう!」と、嬉しそうに話していました。園庭では、三輪車に乗ったり砂場遊びをしたり、鬼ごっこやかくれんぼ、太鼓橋に登って体をたくさん動かして元気いっぱいでした!暖かくなってきて、アリさんが出てきたので見つけて捕まえたりしていましたよ☆ひよこさん・りすさんは、お部屋の中でニューブロックで遊びました。ブロックを沢山積み上げると、嬉しそうにお友だちと一緒に、手を叩いて喜び合う姿が可愛かったですよ♪