☆今日のりす組さん☆

12名出席のりす組さん!!今日は、雨が降っていて園庭へ行けなかったので、進級に向けて階段の登り降りの練習をしました。以前は先生の補助が必要な場面もあったのですが、ほとんど自分たちの力でやることが出来ていましたよ!階段を登り、うさぎ組のお部屋見学に向かいました。ちょっぴり緊張しながらうさぎ組のお部屋に入る子ども達でした!!その後、2階ホールでサーキットを用意し、うさぎ組さんと一緒に身体を動かし過ごしました。ケンステップで両足跳びをしたり、マットで作った滑り台を滑ったり、マットの階段を歩いたりと夢中で身体を動かす子ども達!遊ぶ際のルールもしっかり守って行えていましたよ。最後は体操をしました。先生が「ミュージック!」と掛け声をすると、大きな声で「スタート!!」と応えてくれる子ども達、ルンルンで踊っていました。一番人気は「パプリカ」です。「パプリーカやるー!」と目をキラキラさせていましたよ!給食では、いただきますの前にスプーンは下持ちで持つことを伝えると、「こう!!」と意識しながら持ってみようと頑張っていましたよ!!