今日のひまわり組

今日は12名出席でした。

朝の会が終わった後、席替えをしました。何度やってもドキドキする席替え!新しいグループになったお友達とグループ名を決めました。「テーマは何がいいかな」と聞いてみると「お菓子が良い」とリクエストが♪話し合った結果、「うまい棒・アメ・ハイチュウ・チョコレート」の名前に決定しました!

園庭では縄跳びを練習したり、初挑戦でドッジボールをしました。丸の中で逃げる人と外でボールを当てる人に別れ、ルールを守って楽しんでできました。とても盛り上がったのでまたやりたいと思います。そして11月~2月生まれのお友達は小林先生に似顔絵を描いてもらいました。出来上がった絵を見て「かっこいい」「かわいいね」とみんな興味津々でした。