今日のひまわり組

今日は楽しみにしていたバス遠足です!以前こいのぼりを見に行った若葉台公園に行きました。「また行きたい!」と言っていた公園だったので朝から楽しみでウキウキしていた子どもたち。最初はアスレチックがある所で遊びました。ロープでできたトンネルをくぐったり、だんだん高くなる丸太の上を歩いたり、ターザンロープにぶら下がったりと体を動かしました。太い枝を集めて『たき火ごっご』をしている子もいましたよ。その後は少し山登りをして森の中を探検しました。

広い原っぱの所では鬼ごっこをしたり、斜面を滑り台のように滑って遊びましたよ!お昼ご飯のおにぎりとバナナを食べてピクニック気分に♪お天気も良く、ポカポカ陽気でたくさん遊べて大満足な子どもたちでした。