☆土曜の子どもたち☆

今日は日差しが暖かく、過ごしやすい一日となりましたね♪12名のお友達が来てくれました。朝の会後はお部屋で遊びました。ブロックコーナーと車コーナー、トランプコーナーに分けるとそれぞれ好きなところで遊び始める子どもたち!ブロックでは大きなトラックや剣、お城などをとても上手に作って楽しみ、子どもたちの創造力に驚かされました☆トランプコーナーではスピードやカルタをして遊び、勝った時には「やったー!」と元気な声が聞こえてきて大盛り上がりでしたよ♪その後は園庭で過ごしました。鬼ごっこやかくれんぼをして遊んだのですが、大きいお友達が小さいお友達にルールを教えてあげながら一緒に楽しむ姿も見られました♪最後には先生とひまわり組、さくら組でかけっこをしました。たくさん走り体を動かして元気いっぱいの子どもたちでした☆