☆今日のさくら組☆

冷たい北風が吹き、寒さが厳しくなってきましたが、太陽の出る園庭で遊ぶ子どもたちは、本当に元気いっぱいです。たくさん走って、たくさん遊んでお友だちや先生との笑い声が広がり、とても楽しい時間が流れていますよ☆

今日から卒園式の歌の練習を始めたさくら組!!歌詞やメロディーなど、初めての曲でしたが、今までの卒園児が歌ってきたこともあり、すぐに歌えるようになりました。歌詞の深い意味も子どもたちなりに理解し、心を込めて歌う姿は初日とは思えないほど、とても上手です♪今日は2曲を歌いましたが、残りの2曲も自分たちで掲示してある歌詞を読み、歌うことを楽しみにしていますよ☆

またクラスでの室内遊びでは手先も器用になり、折り紙で様々なものを制作して遊んでいます。友だち同士で折り方を教えあったりと楽しんでいますよ!!おままごとやお絵かきも楽しみ、遊び方もそれぞれ上手になってきています。これからも友だちや先生と過ごす時間を大切にしていきたいと思います。