☆今日のりす組さん☆

強い日差しと気温に、いよいよ夏本番だな~と感じる一日でしたね!13名出席のりす組です。

今日は久しぶりに水遊びをすることが出来ました!朝から「今日は水遊びやるよー」という先生の声に「やったー!」と言う子もいましたよ♪服を着替えて、友達と手を繋ぎタライの前まで移動します。先生の説明をしっかり聞いてから、水遊びスタート!

じょうろを高い位置に持って雨を降らせるように水をたらす子、水鉄砲を先生と打ち合う子、口から水を吹き出す玩具で遊ぶ子などそれぞれのやり方でたくさん遊ぶ事ができました。暑い中で触れる冷たい水は気持ち良く、子どもたちも「きゃ~っ!」と言いながら楽しんでいましたよ♪

朝の会の前、さくら組さんがちょうちょを見せにきてくれました。普段から“はらぺこあおむし”が大好きなりす組の子どもたち。本物のちょうちょに興奮しながら小さな虫かごに入ったちょうちょに見入っていましたよ。その後ろ姿がとっても可愛かったです♡