☆今日のりす組さん☆

梅雨が明け、夏らしくなってきましたが、とっても暑い一日となりましたね。今日も元気に登園してくれたりす組の子どもたちです!みんなで手を繋いで、保育園内をお散歩しました。少しずつお友だちと手を繋ぐ事が上手になってきて、日々子どもたちの成長を感じます。その後、ホールへ移動し、体操をしました。途中うさぎ組さんも参加し、みんなで踊ることが出来ました!”わーお”が流れると、はじめは様子を見ていたお友だちも、身体を弾ませニコニコ笑顔で踊っていましたよ!”パプリカ”や”USA”も踊り、たくさん身体を動かすことができました。水分補給をした後は、ゆったりとブロック遊びを楽しみました。車を自分で繋げ、線路の上を走らせたり、人型のブロックでお家を作ってみようとしたりと自分で好きな遊びを見つけ楽しむ子どもたちでした!!