☆土曜日の子ども達☆

朝とてもいい天気でしたが、その後雨が降ったりやんだりと天候が不安定な1日でしたね。今日は13名出席でした。

外はとても暑かった為、お部屋で過ごしました。2階ホールでダンスをしましたよ!お兄さんお姉さんが前に出て見本になり、張り切って踊りました。それを見てうさぎさんやりすさんも真似っこし、ひよこさんも音楽に合わせて体を揺らしたり手を動かしたりと楽しんで体を動かしました。また夏祭りに向けて盆踊りを3曲練習しました。みんなで円になり、前に進む時は幼児さんが乳児さんの手を繋いで一緒に歩いたりと優しい姿も見られました。

ダンスの後は線路を繋げて電車を走らせたり、音の鳴る玩具で遊んだりとゆったり過ごしました。