今日のりす組

14名のお友だちが登園してくれたりす組です!

今日は6月の誕生会がありました。誕生児紹介の時には「この子のお名前分かるかな?」と保育士が質問すると、「○○くん!」とお名前を教えてくれるお友だちがいましたよ!ハッピーバースデーの歌が始まると、一緒に歌いながら手を叩いてお祝いしていました♪ 誕生児のお友だちは、少し緊張していましたが、ケーキのろうそくに向かって上手に「フー」していました!お楽しみのパネルシアターや「はらぺこあおむし」も、とっても集中して見ていたりす組です!

誕生会の後は、お部屋で遊びながら順番に七夕制作の続きをしました。今回は、シール貼りで織姫と彦星の顔を作りました。保育士の説明を聞いて、小さいシールを台紙からはがして上手に貼っていましたよ!完成を楽しみにしていて下さい☆