今日のうさぎ組☆

今日も元気いっぱい、16名全員が登園のうさぎ組!とてもいいお天気なので朝の会後すぐに園庭へ出発♪部屋から工事しているショベルカーが見え、大興奮・・早く見たいと頑張って自分で靴を履いていましたよ。「よーいドン!」とみんなでかっけこをしてから遊び始めました。よーいの姿がとても可愛いですよ☆その後はうさぎ組で大ブームのだんご虫探し!雨あがりということでたくさんのだんご虫に大喜びでした!ほとんどの子が自分で捕れるようになりましたよ。お皿やコップの中がだんご虫でいっぱいで「見て見て~」と友達と見せ合って楽しんでいました。たっぷり遊んで汗びっしょり・・シャワーをすると「さっぱりした~」ととても気持ちよさそうにしていました♪