今日のりす組の様子

今日は子どもたちが楽しみにしていたお別れ遠足!バスに乗って二ツ橋公園に行ってきました。バスの中から消防車や救急車やバスが見えると指をさして「きゅうきゅうしゃだよー!」と大興奮の子どもたちでした。公園に着くと階段やはしごを登って繰り返し滑り台をすべって遊んでいました♪ハトを見つけると「ぽっぽー!」「おいでー!」と大喜び!みんなで柵に並んでハトを見ている姿がとっても可愛かったです!お花や虫を見つけるとみんなで輪を作って覗き込んでいましたよ!園に戻ってからブルーシートに座ってみんなでお弁当を食べました。「見て見てー!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれる子どもたち♪たくさん歩いてたくさん遊んだのでお昼寝はぐっすりでした☆