今日のひよこ組

12名のお友だちが元気に登園してくれたひよこ組!今日はお部屋でのんびり過ごしました。

朝の会後、ブロックを出して遊びました。繋げることがとっても上手になっていて、小さいブロックを長く繋げたり、土台の上にカラフルに並べたり、同じ色や大きさのブロックだけを集めたりと、それぞれの遊び方で遊んでいましたよ!

上手にお片付けをした後は、2階ホールから借りてきた地域のおもちゃで遊びました。音の出るおもちゃが大人気で、ボタンを押したり仕掛けを引っ張ったりして楽しむお友だちがたくさんいました!お友だちにも興味が出てきていて、一緒に並んで車を走らせたり、「○○くんどこ?」と聞くと指差して教えてくれたり、お友だちの顔を覗き込んで「ばあ!」と言ったりと、かかわって遊ぶ姿もたくさん見られました!