今日のりす組の様子

15名出席のりす組!今日はぽかぽか陽気で春を感じる一日でしたね。

朝の会終了後はすぐに園庭に出てたっぷりと遊びました!「アリさん探そう~」とお友だちや先生を誘ってアリを探したり、ダンゴ虫を見つけて先生に見せてくれたり、さくら組のお兄さんに虫を見せてもらっているお友だちもいました☆みんなで輪を作って夢中になってのぞきこむ姿がとっても可愛かったです!ぞうさん滑り台や芝山、おいかけっこ等それぞれ好きな遊びを見つけ、元気いっぱい体を動かして遊びました。たくさん遊んだので給食もよく食べ、今日はみんなそろって一緒に「ごちそうさま」の挨拶をしました!うさぎ組進級に向けて少しずつ練習をしています!