交通安全教室がありました!

今日はばらくみは交通安全教室に参加しました。

車についているライトやワイパーなどの部位をクイズで当てながら、車が来た際の安全な待ち方や、車の安全な方を教えてもらいました!また知らない人から声をかけられてもついて行かないことも教えてもらいました!

真剣にお話を聞いていて、時にはうなずいたりしながら話を聞く姿に成長を感じました。

また、ゲームを交えながら右・左の確認の仕方も練習しましたよ★

日が暮れるのが早くなり、暗くなると小さいお子さんは特に車から見えづらいそうです。お出かけの際や、降園する際にはしっかり大人と手をつないで帰ろうね、というお話もありました。ぜひお家の方も意識していただけたらと思います。

お家に帰ったらぜひお話を聞いてみてください!