七夕の飾りと短冊作りをしました!

3か月ぶりのちびっこ広場(^^♪

今回は6組の親子が参加してくれました!

参加してくださり、ありがとうございます!!

 

まずは、お名前を呼んで、手遊びうたを楽しみました。

IMG_9428[1]

 

「おったまげおたまじゃくし」と「ジメジメなんてポイしちゃお!」

梅雨の時期にぴったりの手遊び歌です( *´艸`)

IMG_9433[1]

 

その後は、七夕制作!織姫と彦星の飾りに、短冊に願い事を書きました。

IMG_9435[1]

みんなの願いが叶いますように☆彡

IMG_9434[2]

 

最後は、大人気の「はらぺこあおむし」の大型絵本!

IMG_9436[1]

歌が入っているので、みんなじっくりと見てくれました。

IMG_9438[1]  IMG_9440[1]

 

次回は、7月29日(水)の予定です!(いつも違う曜日になります)

ベビーマッサージとリズム遊びの予定です。(8月の予定と変更になりました)

近くなりましたら、またお知らせします。

ぜひ、遊びにきてくださいね!