10月 リズム遊び&ベビーマッサージ☆

10月の子育て支援は、ピアノに合わせて体を動かすリズム遊びとベビーマッサージを行いました♪

初めて出会ったお友達や保育者と一緒にご挨拶(^^♪

歌に合わせてお名前を呼ぶと、上手に返事をしてくれました♡

 

IMG_8881

リズム遊びでは、様々な生き物の動きを真似しながら広い部屋をかけまわりましたよ♪

こちらはお馬さん☺

IMG_8882

IMG_8884

こちらは亀のポーズ☆お友達もお母さんもとても上手です!!

IMG_8885

ドングリのポーズでコロコロ転がるリズムや、

IMG_8890

トンボになってビュンビュン走るリズムを楽しみましたよ!

IMG_8891

 

こちらは、別室で行ったベビーマッサージの様子です❤

IMG_8888

IMG_8889

お母さんにたくさん触ってもらって、ご機嫌❤とっても気持ちよさそうでした☺

最後は手遊びと大型絵本の読み聞かせをして、さようならをしましたよ。

今日参加してくださった方々、ありがとうございました(^-^)

IMG_8898

来月は、11月28日木曜日に、クリスマスにちなんだ製作をする予定です!

たくさんの参加をお待ちしております♪