♫リズム遊びとベビーマッサージをしました♪

今日もお友達と一緒にたくさん遊びましたよ(*^_^*)

始めは歌に合わせてごあいさつと、手遊び「かみなりどんがやってきた」をしました!!

DSCF3183

みんな恥ずかしがらずに、大きなお返事や、手を挙げてくれました☆

DSCF3187

手遊びも保育者やお母さんの真似をして上手にできました♪

 

次にリズム遊びと、ベビーマッサージ(0歳対象)に分かれて活動しました!

リズム遊びとは、ごしょの保育園で毎週行っている遊びで、ピアノの音に合わせて体を動かして楽しむ遊びです。

いろいろな動物にになりきって、楽しみました♪

DSCF3189 DSCF3190 DSCF3194

お母さんと走ったり、ジャンプしたり、みんな笑顔で楽しんでいました(^O^)

時には、お友達と一緒に追いかけっこのように遊ぶ場面も♫

たくさん体を動かした後は、少し休憩をして風船やボールでも遊びました。

DSCF3193

みんないつの間にか仲良くなって、風船を交換したり、お互い投げて遊んだりして遊んでいました♪

ベビーマッサージでは、看護師が指導のもと、マッサージ♫

DSCF3192 DSCF3191

とっても気持ち良さそうでした(*^_^*)

気持ち良くてお友達もウトウト眠そうにしていましたZZZ

 

最後に大型絵本を見ました。

DSCF3198

お母さんから離れ、保育者の近くに来て集中して絵本を見る子どもたちの姿も見られました!

 

このふれあい広場を通して、お母さん、お子さんが新しいお友達を作ったり、またそこから子育ての不安を話し合う場になったり、少しでも子育ての助けになることができればと思います!!

 

❀今日もたくさんのご参加ありがとうございました❀

次回は、6月27日(木)に、七夕製作を予定しています!

また時期が近くなりましたら詳細をホームページに載せたいと思いますので、ご覧ください。