ちびっこ広場~こいのぼりを作ったよ♪♪

DSCN1932 始めは、みんなでご挨拶!歌を歌いながらお名前を呼んでいきました。今年度初めてということもあってか、ドキドキしているお友達が多かったです。DSCN1933 次はふれあい遊び!みんなが知っている♪「ちゅーりっぷ」「ちょうちょう」「ロケットごっこ」の歌を替えて遊びました。覚えやすい歌を選んだので、ぜひご家庭でも楽しんでくださいね!DSCN1936 お次は、こいのぼりの小物入れを作りました。お絵かきをしたり、のりで貼りつけたりなど、 自由に楽しんでいました。

DSCN1938 みんな指先が器用で、とっても上手でしたよ!

DSCN1939 最後は「はらぺこあおむし」の手作り大型絵本の読み聞かせ。

DSCN1940興味たっぷりに前に出て来る子、座って真剣に観ている子、音楽に合わせて体を揺らしている子など、楽しみ方は様々でした!

*次回は、5月23日(木)。リズム遊びと、ベビーマッサージを予定しています。   ぜひお越しください!