リズムあそび&ベビーマッサージをしました♪

今日は、夏のように暑い日でしたね(^_^;)

そんな中、今日のちびっこ広場は、たくさんのお友だちが遊びに来てくれて、リズムあそびやベビーマッサージをしました。

リズムあそびとは・・・ピアノの音に合わせて、ジャンプしたり、四つん這いで歩いてみたり、走ってみたりなど、いろいろな動きをするあそびで、ごしょの保育園のお友だちも楽しんでいるあそびです(^^)

 

まずは、みんなでごあいさつ☆ お返事、上手でしたね!

DSCF0003

リズムあそびも笑顔でいっぱい体を動かしてくれていましたね!

「わ~お」のダンスも上手でした!

DSCF0004

DSCF0006

DSCF0007

DSCF0012

DSCF0013

1歳未満の赤ちゃんは、別のお部屋でベビーマッサージをしてリラックス(^o^)

リズム遊びのあとも、風船やボールで遊んだり、大型絵本を楽しんだりしました。

DSCF0022

たくさんのお友だちの参加、ありがとうございました!

次回のちびっこふれあい広場は、

7月5日(木)御所野交流センター(ふれあいセンター)にて、

10:30~11:30に行う予定です。

七夕飾りの製作を行う予定ですので、ぜひあそびにきてくださいね!

お待ちしています☆