☆今日のひまわり組☆

14名登園のひまわり組!!今日はやっとの晴れ☀園庭で遊ぶことを伝えると「やったー!」「氷おにする!」などとても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

園庭に出て、「写真撮るよ」と伝えると一人一人かっこよく、可愛く、決めポーズ✨その後、鉄棒、氷鬼、色鬼、砂場遊びなどで遊んでいました。鉄棒では、両足を引っかけて逆さにぶら下がったり、前回りをしたり、つばめのポーズをしたり、「できるよ~」と得意気に見せてくれましたよ♫氷鬼では、鬼をやりたい人が沢山いると、仲良くじゃんけんや鬼決めで鬼を決めて、氷鬼スタート!「足早いんだよ」と全速力で走る姿や最後までタッチされずに逃げ続けられると「捕まらなかったよ」と喜ぶ姿が見られました(^^)色鬼もやりたいと声があがり、色鬼もしました。また、砂場ではケーキを作ったり、花びらや雨水を見つけて没頭して遊ぶ姿も見られましたよ!

たっぷりと園庭で遊び、全力で体を動かして遊ぶことができて満足気なひまわり組でした♪