★今日のさくら組★

本日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、週明けから元気いっぱいに登園してくれたさくら組☆そんなさくら組さんは朝の支度から意欲的に取り組んでいましたよ!朝の支度を終えると人数報告に加え、布団カバーを付けるお仕事もあるのですが、「一緒にお布団カバー付けよう!」」「手伝ってあげる!」とお友達と協力しながら頑張ってくれました♫その後は、お当番表を制作しました!折り紙で桜を折って形に切り、1人1人似顔絵も描きました。切り終えた桜を広げた時の子どもたちの反応は「うわ~!すごい!」「桜になってる~♪」と嬉しそうでしたよ☆似顔絵はクレヨンで描き、個性溢れる作品が出来上がっていました!今後は好きな色の色画用紙に貼り付けて完成していく予定です☆新しいお当番表を使うのが今から楽しみなさくら組です♬

制作後はお部屋でおままごとや、LaQ、ハンカチ落としゲームを楽しみました!