☆今日のひまわり組☆

14名出席のひまわり☆今日は、鬼のお面制作を行いました。前回の制作で作った鬼の顔に、目や鼻、角、髪の毛などを糊付けして完成♪髪の毛は一人一人、好きな色を選んで作りましたよ!!それぞれのパーツを貼る際、「どこに貼ろうかな?」「怖い鬼にしたいから、怒った顔にする!」など貼りたい場所を決め、丁寧に貼り進めていき、それぞれ素敵な鬼のお面が完成していました♬完成後はお友達の作品を見せ合いっこし、作品を褒め合ったり、完成した喜びをクラス皆で分かち合いました!!今日制作した鬼のお面を付けて豆まき集会に楽しんで参加したいと思います。制作後はお部屋でフラフープ遊びをしました。お友達と手を繋ぎ、フラフープの中をくぐっていくというゲームを楽しんだのですが、最初は少ない人数から始め、徐々に人数を増やしていき最後には14名全員で行いましたよ☆また、男の子・女の子チームに分かれてチーム戦を行ったりと大盛り上がりでした♬