☆今日のひまわり組☆

13名出席のひまわり組☆今日はリズムに参加しました!!リズム遊びが大好きなひまわり組は、朝の会で本日の予定を伝えると「リズムなの!?」「やった~!!」と大喜び♬始まる前からワクワクが止まらない様子でしたよ!!お部屋でゆったりと遊んだ後、リズム遊びに出発!お当番さんの元気いっぱいな挨拶から始まり、おはようおはよう♪なべなべ♪スキップ♪かかし♪など、たくさんの動きで体を動かしました。なべなべでは「2人組になってね!」「次は7人組!」など人数が増えていきましたが、自分たちで人数を数え、足りない時には「後一人こっちに来て~!」と、お友達を誘う姿が見られました。数字に興味を示す子が増え、数数えをしたり、今では時計の読み方にも挑戦しているひまわり組です☆これからも時計を意識しながら活動を進めていきたいと思います♬リズム後は園庭で元気いっぱい遊びました。増え鬼や砂遊び、スパイダーマンごっこなど好きな遊びを見つけて楽しむひまわり組でした♪