今日のうさぎ組

今日は、模造紙に絵の具をぬりぬり♪&野菜スタンプをして楽しみました!

模造紙の色塗りは、今年度に入ってから何度かやってきているので、とっても上手(^^♪ 手にたくさんの絵の具を付けて、ニコニコでペタペタ白い所を見つけて紫にしてくれました!「ここ白いよ!」と声を掛けると、嬉しそうに白い所に集まってみんなでぬりぬり!力を合わせて完成させました!

また、野菜スタンプでは、ピーマンと玉ねぎを使ってペッタン!赤、青、黄色のカラフルな絵の具で素敵な作品を作りました(^^) 普段給食でも食べている野菜が”こんな形をしているんだな”と気付いたり、いろんな色が混ざるとどんな色に変わるのか楽しんだりと、とても楽しく制作が出来ました!

また、子どもたちの好きなおままごとでも遊ぶことが出来、とっても満足そうなうさぎさんのお友だちでした!!