☆土曜保育の子ども達☆

今日は7人のお友達が登園しました。台風が接近し、不安定な空模様でしたが、子ども達は元気いっぱい!!園庭に行きたいとリクエストがあったので、雨が降る前に園庭で遊びました。木にセミがとまっているのを発見☆お兄さん、お姉さんはじーっと見て、真剣に観察していました。小さなお友達は少し怖いようでしたが、気になる様で遠くからそっと見ていましたよ。セミの抜け殻も見つけました!みんなで見たり、洋服につけたりしていました☆りす組のお友達はブービーカーに乗ってドライブを楽しんでいましたよ。途中から日が出て来たので、シャワーもしました!「気持ちいいー♡」と大喜びの子ども達でした。お部屋に戻ると、すぐに雨が…激しく降る雨に目を丸くして「すごい雨だねぇ」とお外を見ながら話す姿が可愛かったです♪

暑い日が続きます。水分補給を細目に行い、十分に休息を取りながら夏を満喫していきたいと思います☆