今日のたんぽぽぐみ

 

今日は14名のたんぽぽぐみ。夏祭りのおみこしの装飾に使う花火を制作しました。トイレットペーパーの芯をひろげたものに好きな色の絵の具をつけて丸い台紙に色をつけていきました。「どれにしよっかな~♪♪♪」と色を選びながら色を重ねていましたよ。色が混ざると「見て!こんな色になった!!」「あ!変わった!!」と変化も楽しんでいました。とってもきれいな花火ができあがりましたよ☆その後は子ども達のリクエストでパズル・ブロック・お医者さんごっこの中から好きな遊びを楽しみました。お友達と一緒に盛り上がる子ども達。ブロックでは自分で作ったもので友達と戦いごっこがはじまり、机から出たりかくれたりと鉄砲を使ったりして楽しんでいました。