今日のうさぎ組

今日は夏祭りで飾る提灯制作を行いました。ヨーヨーの型にビー玉転がしをして模様を付けました!子どもたちは絵の具を見ると、「今日絵の具やるの?」とウキウキした表情に♪ビー玉転がしをすると伝えるととっても嬉しそうにしていました!今回はヨーヨーの形の紙が少し小さいため、少し難しかったのですが、子ども達は「あれ?どこいっちゃた?」と、どうしたらヨーヨーの上にビー玉が転がってくれるか考えながら転がしてくれたため、とっても上手に出来ましたよ♪

また、お部屋でブロック遊びも行いました!いつもと違うブロックを使ったので、皆目を輝かせており、トラックの荷台にたくさんのブロックを積む子や、踏切のブロックを使て「カンカンカン♪」と嬉しそうに電車を走らせる子もいましたよ!「一緒にやっていい?」と聞いて遊びに加わったり、「これ○○ちゃんにあげるの!」と作ったものをお友だちにプレゼントしたりと、お友だち同士の関わりもたくさん見られました♡