今日のさくら組☆

お日様の光が心地よく、春を通り越して初夏を感じるほどの陽気となりました♪16名全員出席のさくら組の子どもたちもいい天気の毎日に心も弾んでいますよ♡

人数報告のお仕事を今日からお当番の2人だけで回り始めました!今までクラス全員で行っていたことで、お友だちのパワーや心強さもありましたが、今日からは2人!ドキドキしながらも、毎日積み重ねてきた経験が活かされ、協力しながらとても上手にやり遂げてくれました☆クラスに戻ってきたお当番のかっこいい姿を見て、お当番の順番が回ってくるのに期待が高まり張り切るこどもたちでしたよ!

また、リズムを行い身体をたっぷりと動かし楽しみました♬グループを作るのに、自分たちで人数を数えたり頭を働かせ、声を掛け合いながら、楽しむ姿はさすが年長さん!と頼もしく感じるほどでしたよ♡リズムの後には、みんなで元気よくうたを歌いました☆こどもの日が近づき、こいのぼりのうたも声がそろいすてきな歌声が響いていますよ!こいのぼり制作もあと1日での完成予定に、子どもたちもわくわくしている様子です♪