☆今日のひまわり組☆

16名全員出席のひまわり組*今日は気温がぐんと上がり、暖かい一日となりましたね!!そんな本日は朝の会後、こいのぼり制作の仕上げに取り掛かりました。クレヨンでこいのぼりの髭と尻尾を描いて完成☆「何色の髭にしようかな~?」「どしようかな~?」とたくさん悩んでいた子どもたちでしたが、クレヨンを持ち始めるとスラスラ~♪と自由に描いていましたよ!また、完成すると「やねよ~りた~かい、こいのぼり~♪」と歌い始める子や「先生見て!泳いでるよ~」と嬉しそうに見せてくれる子もいました☆制作後はリズムに参加!!!お当番さんの「せ~の!!」という大きな掛け声から始まりました。2人や4人組からだんだん人数が増えていき、最後は先生も入って18人でナベナベをしたり、みんな大好きスキップや兄弟すずめ、糸車など様々な動きを本日も楽しみました♪たくさん身体を動かした子どもたちは「喉乾いた~!!」と水分をこまめに取りながら、最後まで一生懸命身体を動かしていましたよ!!リズム後はお部屋でゆったりと過ごしたひまわり組でした*