今日のうさぎ組の様子

12名出席のうさぎ組!窓から外を眺めて「雨ふってる~!」「朝来た時もふってたよ!」とお友達同士でお話しする子ども達。今日は2階のホールで運動遊びを楽しみました♪「キラメイジャーのダンスしたい!」「平均台やるー!」と子どもたちからたくさんリクエストがあったのでホールに着くとまずはダンス!キラメイジャーのダンスとアヒルのダンスをノリノリで踊りました!そのあとは平均台、巧技台、ケンステップジャンプを楽しみました。始める前に約束をみんなで確認したのですが、しっかりと約束事を覚えている子が多く、子どもたちから「順番に並ぶんだよね」「走ったら危ないよね」等約束事を教えてくれました!

運動遊び後はお部屋でおままごと、ブロック、シルバニアを出して遊びました!シルバニアのお人形を動かしながら「お買い物行かなきゃ~」「トイレに行ってこよ~!」等とっても楽しいやり取りが聞こえてきましたよ☆ごっこ遊びが上手な子どもたちです。