☆今日のりす組さん☆

気温の変化の激しい日が続いていますが、日中はポカポカ陽気で気持ちのいい一日となりましたね。元気いっぱいのりす組さん!!今日は制作をしました。前回ひつじのお顔に目を付け、今回は自分たちで綿にのりを付け、ひつじの体に貼っていきました。先生が見本で「チョンチョン」と言いながら見せると、子どもたちも「チョンチョン♪」と言いながら貼っていました!「お顔には貼らないように気を付けてね」のお約束を守りながら慎重に貼っていく子どもたちでした!!その後は、ブロックで遊びました。手先が本当に器用になってきている子どもたち!どんどんブロックを繋げていき、あっという間に作り上げていました。道を作ったり、宝箱を作ったり、積み重ねて高い塔を作ったりと思い思いに作っていましたよ。また、お友だちと同じものを作ることも楽しいようで、一緒に笑い合いお話しながら作って楽しんでいました♡