今日のひまわり組☆

朝は雪がちらついていたようで、登園してくる子どもたちの鼻先も赤くなるほどの寒さでしたね!日中は、お日様が顔を出す時間もありましたが、冬らしい1日となりました!今週も冬本番の寒さが続きますが、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう☆

今日は、11名登園のひまわり組でした♪はじき絵で鬼のパンツを作り、早速部屋に飾りました!絵の具が乾き、出来上がると履いているように自分に当ててお友だち同士で見せ合っていましたよ♡2階ホールでは、運動遊びで跳び箱を行いました☆久しぶりのグージャンプや踏切りにすっかり忘れてしまっている様子もありましたが、何回か繰り返しているうちにすぐに感覚を取り戻すことができていました!今後も開脚跳びの挑戦を楽しみながら、進めていきたいと思います☆クラスではみんなで輪になり、かるた遊びを楽しみました♡絵札、読み札の紹介をしましたが、真剣に聞き興味をもって参加する様子でしたよ!また、絵だけでなく文字を読み、札を取るお友だちが多く、驚くほどでした☆『もう1回!』のリクエストがたくさんあり、かるた遊びがお気に入りになった子どもたちでした☆盛りだくさんの1日を仲良く楽しく過ごしましたよ♡