今日のさくら組☆

16名全員出席のさくら組☆昨日は、少し雪のチラつく時間もあるくらい寒い一日となりましたが、今日は昨日と打って変わってとても良いお天気となり、日差しが暖かく過ごしやすかったですね♪

今日は、朝の気温の寒さから日陰のところには氷が張っていて、その様子をみんなで観察しに園庭へ出掛けました!築山や砂場には色々な形の氷があり、「氷、冷たい。」「でも、面白い形だね。」との声も聞かれました。また、葉っぱに凍っているものもあり、「葉っぱも氷になるんだね。」と新たな発見があった子どもたち。冬ならではの氷の感触を楽しむことが出来ていました♡その後、火災の避難訓練を行いました。火事の時の訓練は久しぶりとなりましたが、しっかりと口を手で塞ぎ、静かに参加している姿はさすがさくら組といった様子でしたよ。『お・か・し・も』のお約束もしっかりと覚えていて、最後まで素敵に参加できていました!お部屋に戻ってからは、ヒヤシンスのお世話をしたり、盛りだくさんの一日となりました。