☆土曜日の子ども達☆

日向が暖かい1日でしたね♪今日は14名が元気に登園してくれました!登園すると昨日食べたものを教えてくれた子ども達☆昨日サンタさんからもらったプレゼントの話でも盛り上がっていましたよ。

今日はみんなで消防署まで散歩に行きました。タイミングが良く車庫から出ている消防車が見えると「しょうぼうしゃだー!」「おおきいー!」と大喜び!!近くで見ては「すごいね~」と感動していた子ども達でした♪そのあとは上の公園で遊びました。まずは氷鬼がスタート!全速力で逃げるお友達を必死に追いかけて「もう上着いらない~」と暑くなるくらい、たくさん身体を動かしました☆落ち葉を集めて「ぱ~」と空中に飛ばしたり、集めた葉っぱの上でジャンプをして、音を鳴らしたりと冬らしい遊びを楽しむことができました!たくさん遊んで・歩いた後はビビンバ丼をモリモリ食べてぐっすり眠りました✨