★今日のたんぽぽ組★

今年最後の保育園!そんな本日は10名のお友達が元気いっぱい登園してくれましたよ♪

今日は幼児クラスで新幹線を見にお散歩へ出掛けました!さくら組のお兄さんお姉さんと手を繋ぎ、交通安全教室で教えてもらった交通ルールを意識しながら歩いていきましたよ☆とってもかっこよく歩く子どもたちでした!到着すると「新幹線来るかな~?」「まだかな~?」と心待ちにし、新幹線が通ると「来た来た~♪」「早いね~!!」と大興奮!興奮が止まらない子どもたちは、「新幹線乗りたいね!」「乗ったことあるよ!」と新幹線話で大盛り上がりでした☆今日はなんと4本程の新幹線を見ることが出来ましたよ!!新幹線を見た後は、公園で遊ぶ予定でしたが小学生のお友達が沢山遊んでいたので、保育園に戻ってクラスのお友達やひまわり・さくら組のお友達と仲良く遊びました☆

保護者の皆様、今年一年たくさんのご協力とご理解をありがとうございました。今年一年でたくさんの成長を見せてくれた子どもたちです♪何より毎日笑顔・元気いっぱいで登園してくれたことを嬉しく思います♡来年も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪また来年もよろしくお願い致します。よいお年をお過ごしくださいね☆