☆今日のひよこ組☆

冬の寒さが厳しくなりましたが、子ども達は元気いっぱい!!13人のお友達が登園しました。今日は歯科検診がありました。ホールに行くといつもと違う雰囲気を感じたのか、不安そう…検診が始まると泣く子がほとんどでしたが、頑張って口を開けて診てもらうことが出来ました!!検診結果はお配りしますので、目を通してください。玄関のクリスマスツリーを見に行きました☆キラキラ光る飾りに釘付けのひよこ組さん。触ると嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。その後は園庭で遊びました。日が当たりポカポカ陽気になり、嬉しそうな子ども達。ブービーカーや砂遊びなど、一人ひとり好きな遊びが出来てきました。「滑り台滑る人?」と聞くと「はーい!」と返事と共に、滑り台へまっしぐら。階段も上手にのぼり、繰り返し滑って楽しんでいましたよ。