☆今日のりす組さん☆

今日は11名のお友だちが元気に登園してくれました!朝おやつの後に地震を想定した防災訓練を行いました。頭を守るために掛け布団を被せると、今までは怖くて泣いてしまうお友だちが多かったのですが今日はほとんどの子が泣かずに静かに待つことができましたよ♪子ども達の成長を感じられました(^_^)その後は、園庭でたっぷりと遊びました!お友だちとブービーカーに乗って走ったり、園庭を探索しながらカップにどんぐりを集めて楽しむ姿が見られました♪また、空に飛行機を見つけるとみんなで手を伸ばし「ばいばい!」と元気いっぱい言う姿がとても可愛らしかったですよ♡シャボン玉にも興味津々で、シャボン玉が消えるまでニコニコで追いかける子どもたちでした☆