今日のさくら組☆

13名出席のさくら組。今日は、たんぽぽ組・ひまわり組・さくら組で三ツ境公園にお散歩に出掛けました!幼児3クラスが揃うのは久々だったので、公園へ行く道中は楽しいお喋りが止まらない子どもたち♪笑顔の輪がたくさん広がっていましたよ。目的地の三ツ境公園も、普段あまり行かない公園なので、珍しい遊具に興味津々の子どもたち。ブランコやすべり台も楽しんでいましたが、やっぱりさくら組さんは鬼ごっこに夢中。広いお庭を元気に駆け回り、うっすら汗をかいているお友だちもいました!公園では、地震が起こった際を想定しての避難訓練も行いましたが、遊んでいる中でも先生たちの声をしっかりと聞き、すぐに集まって頭を隠すポーズを取り、他のクラスの良いお手本になっていたさくら組さんでした☆