今日のうさぎ組

太陽の日差しが暖かく、気持ち良い気候の一日でしたね!うさぎ組は11名のお友だちが元気に登園してくれました!「今日は雨降ってない!」「お外行ける?」とワクワクしている様子で、朝の会が終わるとすぐに園庭に出ましたよ!園庭では幼児さんの運動会リハーサルが行われていて、芝山に登って見学するうさぎ組。「かっこいいね~!」と夢中で見ていて、お兄さん・お姉さんのダンスやリズムの音楽が流れると「○○の歌だね!」と嬉しそうにお話する姿も見られました♪

「あっち行きたい!」とリクエストがあり、みんなで園舎裏の畑まで探検に行きました!「いっぱいあるね!」「これもう取れるかな?」と先生やお友だちとお話ししながら、畑で育てているオクラや小松菜を観察していましたよ☆ 帰りには大きな葉っぱを見つけ、「見て、傘だよ~!」「大きいね!」と、とっても楽しそうなうさぎ組でした♡