♪今日のりす組さん♪

今日は12名のお友だちが元気いっぱいに来てくれました!おやつを食べた後はみんなで制作を行い、オバケに目と口を貼りました♪両面テープを真剣な表情で剥がそうとする子どもたち!指先を一生懸命動かして頑張っていましたよ☆先生と一緒にやり、剥がすことができると笑顔も見られました(^^)口の形は三種類用意し、その中から好きな形を選び、貼っていきました。「どれにする?」と聞くと「これ!」と指差しをし教えてくれましたよ!色々な色と表情の可愛らしいオバケさんたちが出来上がりました♪その後は、ホールで体操をしました。ひよこ組のお友達と一緒に踊りましたよ。先生の動きをよく見てる子どもたちです。体操の後は、ホールで遊びました。お友達や先生と一緒ブロックを使ってお風呂を作って一緒に入ったり、木の電車の線路を上手に繋ぎ走らせたりとそれぞれ好きな遊びを見つけ楽しんでいましたよ!