☆土曜保育の様子☆

昨日のどんよりとした雲が無くなり、気持ちのいいお天気ですね。今日は12人のお友だちが登園しました。朝の時間に子どもたちと「お散歩したいね」と盛り上がったので、お散歩に!!三ツ境公園に行きました。少し距離はありましたが、頑張って歩いていましたよ。公園ではさくら組さんがスタートラインを引き、「よーい、どん!!」と運動会ごっこが始まりました。幼児さんは真剣な表情で走っていましたよ☆まわりに綺麗なお花がたくさん植わっている三ツ境公園。お姉さんが小さいお友だちの手を引いて、花を見たり虫を探したり。仲の良い姿にホッコリしました。元気いっぱいのお友だちは、段の上に立ち「変身!」と仮面ライダーやプリキュアになり、かっこよくジャンプ!!!繰り返し決めポーズを楽しんでいました。帰り道もお友だちと手を繋ぎ、園まで歩きました。「お腹空いたー」の声がずっと聞こえていましたよ。待ちに待った給食はおかわりをする子がほとんどでした♪

寒暖差がある日がまだ続きそうですね。体調崩さないように気を付けて下さい。