今日のうさぎ組

週の始まりは過ごしやすい1日となりましたね。うさぎ組は15名のお友だちが元気に登園してくれました♪

朝の会の後は、お部屋でどんぐりときのこの制作をしました。先週は綿棒スタンプと様々な形の画用紙で飾り付けをしたので、今日は糊付けした後どんぐりの顔を描いて仕上げました!のりの使い方も慣れてきたようで、先生のお話を聞いて上手にのりを塗っていた子ども達です!どんぐりの顔では、先生の見本がニコニコのお顔だったのを見て、「かわいいどんぐりさんにする~」「怒った顔にしようかな~」と、それぞれが思い思いの顔を描き、個性豊かなどんぐりが完成しました☆

制作の後は園庭へ!!外に出て「今日は暑くないね」と教えてくれた子ども達。鬼ごっこやかけっこでたくさん体を動かして楽しみました!ピクニックテーブルでは、ごはんパーティーがスタート!それぞれが作ってきたごはんやジュースを持ち寄り、「ここは○○くんのお椅子ね!」「このごはん〇〇ちゃんにあげる!」とお話ししながら盛り上がっていました♡