今日のうさぎ組

15名出席のうさぎ組!今日は園庭でたっぷり遊びました。あっという間に靴を履き、それぞれ好きな遊びを始めたうさぎ組さん。鬼ごっこを始めたお友だちは「先生逃げてねー!」と、保育士を追い掛けて猛ダッシュ!!あっという間に追いつき、「捕まえた~」「もう逃げないよ~!」と、エプロンをがっちり掴んで確保!「もう1回やろうよ!」の声も上がり、何度も楽しんでいました☆ 三輪車のお友だちは、パトカーや救急車になりきって園庭中をパトロール!救急車になっている子は、転んだお友だちのところへ移動し、優しくさすって手当てしてあげる優しい姿も見られました♡ 砂遊びを楽しむお友だちは、ハウスでアイス屋さんになったり、ダンプカーに砂を乗せて運んだりして楽しんでいました!「おっきいトンネル作ろうよ!」の一声で、砂山作りがスタート!側で遊んでいたお友だちも次々に加わり、大きな砂山が完成!そ~っとトンネルを掘り進め、開通した時には「つながった~~!!」と、大きな歓声が上がっていました!!

最後には、ひまわり組さんの運動会のダンスを見学させてもらいました!お兄さん・お姉さんが持つポンポンに「キラキラだ!」「かわいい!」と喜んでいたうさぎさん。うさぎ組のお友だちも大好きな曲で、曲が始まると大喜び!!ひまわり組さんを応援しながら、思わずノリノリになっていた子ども達でした♪